ブラウザからページを編集できちゃう”Builder”

ウェブサイトの編集に革命を起こすかもしれない、そしてウェブ制作者の職を奪ってしまうかもしれないツールが登場した。Buildorは、UK発の2人組チームによって作られた、ドリームウィーバーの力をウェブアプリに活かしたサービス。早速いじってみたい方は、ここからどうぞ、感覚がつかめるはず。

BuildorのウェブサイトにURLを入力するだけで、そのページBuildor上に表示され、その場でブラウザから編集できてしまうという優れもの。テキストの編集、フォントの変更、イメージの変更といった簡単にできる。Buildorには現在ベータ版のBuildor Liteとプロ版の2種類ある。

ほんのちょとの修正でも自分でできずウェブ制作者に依頼をして、決して安くない費用が発生する。そんな中小規模のビジネスにピッタリ。必要なのは編集したいページのURLと、FTPのログインだけ。残りはBuilderがHTMLとCSSを置換するだけ。ワードのドキュメントを編集するのに等しい容易さ。

Buildorのプロ版は3ヶ月ほどでリリースされる予定。ターゲットは経験豊富なウェブ制作者で、ドリームウィーバーに似たWYSIWYG のインタフェースで細かい編集を可能にするもの。Buildor Liteはベータ版なので今は無料で利用可能、本ローンチ時にはリーズナブルな価格設定での提供になるという。
Builder Could Put Web Developers out of business

Buildor / Lite: unlock your web pages and start editing! from james law on Vimeo.

メールアドレスが公開されることはありません。