Kindle3はアマゾン史上、もっとも売れた商品

3代目キンドルは、アマゾンの歴史の中でいちばん売れている商品だそう。CEOのJeff Bezos氏によると、今回のキンドルの何よりの売りはその低価格。他タブレットとの差別化にも重要な鍵になると考えているよう。2010年11月29日は最新のキンドルが最も売れた日で、販売したアイテム数は1,370万点。1秒に158アイテムが売れていたことになる。

どうやらキンドルとアップルのiPadは競合していないみたい。Jeff Bezos氏は今日の発表で、「キンドルを購入するユーザの多くがLCDのタブレットも持っているようだ。LCDタブレットはゲーム、映画、ウェブのブラウジングに使い、キンドルは読書のために活用している。」また今年のクリスマスは、新しいキンドルを初めて使ったユーザが多く、ダウンロードされる書籍の数が過去でいちばん多かった。

Kindle 3 is the best selling product…
※Update: 1,370万台はすべての商品の総販売数です、参考にした記事ではなくアマゾンのプレスリリースに記載がありました。

メールアドレスが公開されることはありません。