Foursquareが新たに5ヶ国語に対応

バルセロナで開催されたMobile World Congressのオープニングキーノートをつとめた、Foursquareの共同創設者でCEOのDennis Crowley氏。彼は、Foursquareが新たに5ヶ国語に対応したことを発表した。スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、そして日本語。

また彼は、Foursquareの最新の統計データも発表。ユーザ数は650万人、1日のチェックイン数は200万回、すべてのチェックインを合わせると420,000,000回、そして2010年の成長率は3400%だったそう。

Foursquareというサービスを説明するにあたって、Crowley氏はゲーム要素の重要性を強調。まるで「現実世界のゲームのよう」と説明した。

「バッジは、人々に出かけて新しい体験をすることを促す。例えば、スポーツジムにいりびたるユーザに与えられるgym ratというバッチがある。このバッチを手に入れるためにユーザは頻繁にジムに通い、それまでと違う行動を起こす。現実世界で何かをするユーザに褒美を与えているんだ」

新しいFoursquare (2.2.5)はiTunesのアップストアからダウンロードできる。

Foursquare Gets Translated to 5 New Languages

メールアドレスが公開されることはありません。