Instagramの写真からリアルのアルバムを作ってくれるInstant Album

その他 0 comments

Instagramの写真をリアルのアルバムにしてくれるサービス“Instant Album”。Keepsyというスクラップブックのメーカーが今週火曜にリリースしたサービス。サービス内容はめちゃシンプルで、Instagramの写真をハードカバーのアルバム に仕上げてくれるというもの。

Instant Albumは、ユーザのベストInstagram写真をピックアップ。Likeの数で決まるみたい。ピックアップされる写真の数は30-35枚で、それが自動的にアルバムになる。ユーザが望めば、アルバムのレイアウトを変更したり、ドラッグ&ドロップで写真をページに掲載したり、アートワークを追加したり、フォントをカスタマイズしたりすることができる。

アルバムの大きさは11×8.5インチのハードカバーのアルバム。1ページ1ドル弱の計算で、1つのアルバムが30ページで29.95ドルだそう。ページ数を追加する場合は、1枚につき99セントかかる。KeepsyはFacebookの友達のスクラップブックをつくるサービスを2010年12月にリリースしている。

InstagramAPIを使ってリアルの何かを作るサービスは既にいくつかあって、ただ印刷するものポストカードなどがある。自分で自分のアルバムをつくるのも素敵だけれど、listagramみたいに人の写真からプレゼント用にその人のアルバムが作れたら素敵なのに。で、写真も選べるの。日本でどなたか作りませんかー?!

Create Photobooks from your Instagram pictures