InstagramのAPIを使った素敵サービスをいくつか

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneBuffer this page

2010年のクリスマス前に100万ユーザを達成した人気写真共有サービスの”Instagram”。日本もファンはすごく多い。InstagramのAPIを使ったいろんなサービスをまとめてみました。もっと色々あると思うけど今回はここまで。

“Screenstagram”

“Screenstagram”はMac用のサービスで、Instagramの写真でスクリーンセーバをつくってくれるもの。実際は動画を見てもらうのが早いと思うけど、素敵すぐる。写真もパーツごとにゆっくり変わったりする感じだから忙しくない。Macユーザの方はお試しあれ。

Screenstagram Installation & Demo from Barbarian Group on Vimeo.

inustagram

わんこ好きこの指とまれ!わんこが主役のInstagram写真ばかりが楽しめるよ。inustagram

shibastagram

かわいいー、柴犬ばっかりたくさん!”shibastagram“めちゃ癒される。@hilokiさん作。ご自身がツイートで教えてくださいました!ありがとーございます。shibastagramは、@rewishさんとの共同作業だそう。

nekostagram

ねこ好きだって忘れてません。nekostagramでにゃんこの癒し写真をご覧あれ。inustagramもnekostagramも@ruedapさんがつくったみたい。

Statigram

Instagramの類型Like数とかコメント数とか、自分が投稿した中で人気写真なんかを算出してくれる”Statigram“。いちばん絡んでるユーザなんかも教えてくれて面白いよ。TechDollでこれだけの記事を書いたのでもう少し知りたい方はご覧あれ。

Grid.Wall

Grid.Wallは、カレンダー風にInstagramの写真が見られるサービス。見せ方だけでログっぽくなるからいいね!

instegami

Instagramの写真を葉書として送れちゃうググッとくるサービス。サムネイルからはがきとして送りたい写真を選んで、メッセージやあて先などを入力するだけでいいんだって。マスキンがTechWaveで紹介してた。まだアップルにアプリの審査を出している段階。早く使えるようにならないかなー。1通230円で送れてしまうそうです。

WEBSTAGRAM

WEBSTAGRAM“は日本のサービスで、Instagramをウェブのインタフェースで楽しめちゃう。タイムラインの写真にコメントやLike!したり、Likeしてくれたユーザ全員をチェックしたり。こんな風に一覧で表示されてそこで全部のアクションがとれちゃう。右上の検索ボックスでユーザを探すこともできるよ。見せ方も、GRIDで見せるか一覧のリスト風に見せるかが選択できる。

Instagrid

Instagrid“も同じくウェブのインタフェースでInstagramが楽しめる。でもAPI認証をした後に、何かあったときのためにメールアドレス入れて、だって。何よくわからない…。自分のinstagridがhttp://instagrid.me/yukari77/できあがる。

instagre.at

instagre.at“はInstagramの写真をちょっとしたアートギャラリーみたいな見せ方にしてくれる。自分の写真を見たり、フォローしている人の写真を見たり。ひとつひとつの写真をクリックすることでタイムラインを追いかける感じ。左上の時計マークをクリックすると自分のタイムラインが表示されて、その右隣のマークをクリックすると自分の写真が見られる。

Listagram

TechDollでも何度も紹介してるlistagram。Instagramの写真をウェブで一覧で見れちゃう。見やすいインタフェース。ユーザ検索やタグ検索もできるよ。この美女、韓国の女優さんだと思うけど…。右サイドバーには最近検索されたユーザ一覧も。

Populagram

Populagram“名前のとおり、Instagramで人気の写真を一覧でチェックできるサイト。日本の人がつくってるみたい。人気のタグとかユーザとかもわかるよ。

Bijogram

Instagramの美女写真ばっかり集めたサイト”Bijogram“。すごいな、ほんとに美女ばっかり。どうやってるんだろ。ハッシュタグだけでこんなに美女揃いになるのかな。

Instant album“は日本では提供されていないけれど、Instagramの写真からアルバムを作ってくれるサービス。自分で写真を選ぶんじゃなく、Like数とかで選ばれるから完成したアルバムにサプライズがあっていいね。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someoneBuffer this page
Yukari77 Written by: