モバイル広告、18-34歳の若い女性ののeCPMが最も高い [調査結果]

Flurryの調査によると、モバイル広告に誰より反応するのは18-34歳の女性であることがわかった。iOSのデイリーアクティブユーザ60,000人を対象に行った調査。

25-34歳の女性が13ドルと最も高いeCPMを記録したそう。

*eCPM:広告1000回表示またはアクセス1000ページビューあたりの収益額。(e-wordsから引用)

クリック率やコンバージョンが高い25-34歳に関しては、女性の方が男性よりも5ドル以上多くもたらし、これは18-24歳の男性と同じくらい。年収600万-1,000万円(1ドル100円換算)の人、また学士号を持つ人のeCPMが高いことも判明。

またメディアの滞在時間と広告費のチャートは以下の通り。まだまだテレビが独占。モバイルの滞在時間は23%なのに対して、広告費はわずか1%に留まってる。