“My life”についてのかっちょいいインフォグラフィックをつくってくれる「Vizify」

自分の生活をおしゃれなインフォグラフィックにして見せてくれる「Vizify」。まだ招待制なのだけれど、招待コードをもらったのでつくってみたよ。これはかなり素敵。

LinkedIn、Twitter、Facebook、Foursquare、Instagramとさまざまなサービスを連携させることで、これがあなたですっていうインフォグラフィックを作成してくれる。もちろん、特定のサービスを連携させないという選択肢もあるよ。

同じ記事でも、スマホで見るのとFlipboardで見るのとでは情報の入ってくる感じが違うけれど視覚的に見れてまさにそんな感じ。完成したわたしのVizifyページはこれ。

色んなSNSで投稿したり公開している情報をまとめてくれる。わたしがTwitterで頻繁に発する言葉、アクティビティ(Foursquareのチェックインがベース)、教育やキャリア、写真などなどを素敵なデザインで見られちゃう。

Activitiesでは、どんなお店にチェックインしているかを教えてくれる。わたしのチェックイン頻度は食べ物屋さんだと、カフェ、日本食、コーヒー屋さん、パン屋さんの順に多いらしい。

使いたい人はVizifyで招待コードをリクエストしてみてね。