ゲーム開発畑で5年間、グローバルな環境「エレクトロニック・アーツ」を次の道に選んだ村上咲さん

fordolls 0 comments

The Bridgeで紹介する、チャレンジする女性たち。ITやスタートアップの分野に限らず、何かに挑戦する女性を広く応援したいと思って始めたもの。みんながまだ知らないかもしれない、とっても素敵な女性たちを紹介していきます。

The Bridgeで実際の記事を、彼女たちのプロフィールはTechDollで紹介します。村上咲さんのインタビュー記事は、The Bridgeでご覧ください。

Murakami-sakiエレクトロニック・アーツの村上咲さん

自己紹介をお願いします。

チャレンジしたいことが多すぎて、まだまだ貪欲な社会人5年目です。 一番の趣味は海外旅行で、旅先で地元の人や食やアートに触れるのが何よりの幸せ。 プライベートでは、今自分が描きたいモノをたくさん描いて息抜きしています。(http://sakirhythm.hannnari.com/

いちばん楽しいなって感じること、瞬間、モチベーションは?

ゲーム開発で、自分の描いたイメージをきっかけに物事が前に進むとき。チームの一員として、自分の仕事が必要とされていると感じられる瞬間。

ターニングポイントは?

学生時代の両親の離婚は、自分の人生と本気で向き合うきっかけになりました。

自分をほめてあげたいところは?

仕事に限らず、何でも思いっきり楽しむところ 話術を磨きたい!

好きな言葉、モットーは?

好きな言葉は「審美眼」 。モットーは「行動なくして認識なし」。

バイブル、よく見る雑誌やウェブサイトは?

誰のためのデザイン?(D.A.Noeman)。 4gamer、MarkeZine、CBCNET、Web Designing, デザインノート。

尊敬する人は?

母、芯のある女性。

広くチャレンジする女性へのメッセージをお願いします。

女性は日々のチャレンジで自分自身が輝けるから、頑張れると思うんです。 「チャレンジする」ってすごくカッコイイし、素敵な事だと思います!

The  Bridgeの記事へ。