コーヒー飲み過ぎ?Jawboneの新アプリ「Up Coffee」が教えてくれるよ


飲んだコーヒーや紅茶、エナジードリンクの量を入力することで、あなたのからだ、正確にはあなたの「睡眠とカフェイン摂取量」の関係を教えてくれるアプリが「Up Coffee」。

10日間ちゃんとデータを入力すると、そろそろエスプレッソはやめた方がいいかもとか、今夜この時間に寝たいならそろそろカフェイン断ちみたいなことを教えてくれるんだって。

人によってカフェインが影響する程度は違うから、100mgのカフェイン摂取で平均どれくらい睡眠時間が削られるかみたいなことも分かるらしい。

毎日2,3杯はコーヒーを飲んでるわたしとしては、魅力的なアプリ。睡眠だけじゃなく、集中力との関係性とかもわかったら面白いな。集中力の当たり時間がわかる「Melon」なんかとコラボしないかしら。

*Newsletter

女の子のためのメールマガジンです。E-mailアドレスを入力してご登録ください。お楽しみに☆ (見本




*About Me

フリーライターの三橋ゆか里です。ITをテーマに、コンテンツの企画・編集、北米イベントのレポーティング、調査案件などを手掛けています。クーリエ・ジャポン、MacFan、婦人画報で連載。最近は、PENやAERAなど。コンタクトは、yukari77[at]techdoll.jpまで。 [at]は@です。


Yukari77 Written by: