10時間飛行機に乗っておりてもシワにならなかったMinistryのシャツ「Easier Than Silk」


以前にボストンで創業者を取材したことがある「Ministry」(旧 Ministry of Supply)に、ウィメンズが登場しました。NASAのスペーススーツと同じ素材を使っていて、消臭や温度調整といった効果があるの。

Ministryからウィメンズが出たよ!と連絡をもらい、「Easier Than Silk」というシャツをいただきました。ネイビーやグレイなど6色展開で、一枚85ドルとリーズナブル。

Easier than silk(シルクより楽)というネーミングが物語る通り、シルクのような素材ながら、シワ防止加工がされているからシワにならないのが特徴。

ministry-bicycle

シャツもそうだし、パンツの膝の裏とか、けっこうシワって気になるもの。どれどれ本当にシワにならないのか試してみようということで、このシャツを着て10時間以上のフライトに乗ってみたけれど、たしかに飛行機を降りてシャツを確認してもシワが気にならなかった!

シャツのほかにパンツもあります。普段から職場でシャープな格好をするという人には良さそうです。Ministryのウィメンズラインについては、「DiFa」にも書いたので見てみてくださいな。

メンズは、代官山のCONNECTEDで購入できるのだけれど、ウィメンズは今のところオンライン販売のみみたい。送料はかかるけれど、日本にも発送してくれますよん。

*Newsletter

女の子のためのメールマガジンです。E-mailアドレスを入力してご登録ください。お楽しみに☆ (見本




*About Me

フリーライターの三橋ゆか里です。ITをテーマに、コンテンツの企画・編集、北米イベントのレポーティング、調査案件などを手掛けています。クーリエ・ジャポン、MacFan、婦人画報で連載。最近は、PENやAERAなど。コンタクトは、yukari77[at]techdoll.jpまで。 [at]は@です。


Yukari77 Written by: