なるほどこれなら雨が滴らない!傘のデザインをひっくり返した「Suprella」


不便なことでも何度とそれを重ねて行ううちに慣れてしまって、不便があることすら気がつかないもの。

濡れた傘はそんなもののひとつで、普通の傘でも折りたたみでも濡れた側面が身体に触らないように気をつけなきゃいけない。

そんな濡れてしまうことから解放してくれるのが、逆さ傘「Suprella」。傘をたたむ時に、濡れた側面が内側になるように設計されているから、濡れずに済むという優れもの。

日本ではアマゾンでも売っているみたいだけれど、どうもレビューを見ていると中国製のまがい物という評価が目立つので、要注意かも。

発想は良いよね。Suprella Proのお値段は、99.99ドル。ただいま(だいぶ前にチェックした時もそうだったけど)セール期間中のようで公式サイトでは49.99ドルのようです。

SUPRELLA – The worlds most clever umbrella! from Lothar Kalmbacher on Vimeo.

*Newsletter

女の子のためのメールマガジンです。E-mailアドレスを入力してご登録ください。お楽しみに☆ (見本




*About Me

フリーライターの三橋ゆか里です。ITをテーマに、コンテンツの企画・編集、北米イベントのレポーティング、調査案件などを手掛けています。クーリエ・ジャポン、MacFan、婦人画報で連載。最近は、PENやAERAなど。コンタクトは、yukari77[at]techdoll.jpまで。 [at]は@です。


Yukari77 Written by: