遊んで学べる、米アマゾンがSTEM系の玩具が届く子ども向け定期購入サービス


へーへー。米アマゾンが子ども向けの定期購入サービスをリリースしたらしい。その名も「STEM Club」。税抜き19.99ドルで、毎月新しいおもちゃが届くんだって。

おもちゃなら何でもというわけじゃなくて、STEMという名前からもわかるように科学・技術・工学・数学(Science, Technology, Engineering, Mathematics)寄りのおもちゃが中心。

定期購入は、3〜4歳の幼児、小学校に上がる頃の5〜7歳、そして8〜13歳の3つの年代別に注文できる。特に期間は定められていないから、いらなくなったらいつでもキャンセルできちゃう。

商品ページのレビューは賛否両論みたいだけれど、低く評価している人たちの主な理由は「一人の子どもにしか送れない!」ということらしい。お気に入りの孫がいないと使えない、と。これはアマゾンさん、すぐにでも改善するでしょう。

今はまだ北米でのみの展開だけれど、日本でも海外のSTEM系のおもちゃが楽しめるようになれば良いね。

 

*Newsletter

女の子のためのメールマガジンです。E-mailアドレスを入力してご登録ください。お楽しみに☆ (見本




*About Me

フリーライターの三橋ゆか里です。ITをテーマに、コンテンツの企画・編集、北米イベントのレポーティング、調査案件などを手掛けています。クーリエ・ジャポン、MacFan、婦人画報で連載。最近は、PENやAERAなど。コンタクトは、yukari77[at]techdoll.jpまで。 [at]は@です。


Yukari77 Written by: